5日水巻町のアパートの部屋で女性が殺害されているのが見つかった事件で、捜査関係者によりますと女性は両手両足を縛られた状態で居間のテーブルの下に上半身が隠れるようにして死亡していたということで警察は殺害された状況やいきさつを詳しく調べています。
5日の夜、水巻町二東のアパートの部屋で、ここに1人で住むパート従業員の辻つぐみさん(52)が死亡しているのが見つかり警察は殺人事件として捜査しています。
捜査関係者によりますと女性は居間で倒れているのが見つかった際、両手両足を縛られた状態で居間のテーブルの下に上半身が隠れるようにして死亡していたことです。
また、警察が遺体を調べたところ女性は6月2日から3日にかけて死亡したとみられ、死因は首を圧迫されたことによる窒息死だったことがわかっていますが、捜査関係者によりますと、体にはほかにもすり傷やあざなど、争ったような痕跡があったということです。
女性が倒れているのを見つけ警察に通報したという近所に住む男性は「室内は、散らかった状態であさられたような感じだった。優しい真面目な人でトラブルがあるような人ではなかった」などと話しています。
事件の前に女性から警察に対してトラブルなどの相談はなかったということで警察は殺害された状況やいきさつを詳しく調べています。