5日夜、福岡県水巻町のアパートの部屋で女性が死亡しているのが見つかり警察は、現場の状況などから事件に巻き込まれた可能性もあるとみて詳しく調べています。
5日午後4時半ごろ、「水巻町に住む50代の女性と連絡が取れない」などと職場の同僚から警察に通報がありました。
警察が昨夜8時半ごろに水巻町二東のアパートの部屋を訪ねたところ女性が居間で倒れているのが見つかりその場で死亡が確認されました。
警察によりますと、女性に目立った外傷はなかったということですが、警察は、現場の状況などから事件に巻き込まれた可能性もあるとみて身元の確認を進めるとともに遺体の状況を詳しく調べています。
このアパートに住む女性は1人暮らしで今月2日に職場に出勤したあと、3日以降、同僚が電話をしても連絡が取れない状況が続いていてきのうは会社を欠勤していたということです。
また、アパートの部屋の鍵は、施錠されていなかったということです。
現場はJR筑豊本線の東水巻駅から西に700メートル余り離れた住宅地です。
追
福岡県警察本部によりますと、5日に福岡県水巻町のアパートの部屋で死亡しているのが見つかった女性について、警察が遺体を詳しく調べた結果、この部屋に住む52歳の女性と確認され、死因はけい部を圧迫されたことによる窒息死だったことがわかったということです。
警察は殺人事件と断定し、捜査本部を設置して捜査を始めました。